2023年01月25日

ご連絡:訃報

ご連絡:訃報
いつも父のブログを楽しみにして下さっている皆様へ。

次郎柿が大きくなった次男です。

お酒とたばこが大好きで、永遠の文学青年であった郷土史家の父は、
昨日24日に永眠しました。

朝10時にいつものようにスーパーへ買い物に出かけ、大好きな牡蛎をカートに山盛りにしている時に突然倒れました。
そのまま意識は戻りませんでした。

高岡へ帰省した時に、父がブログを楽しそうに書いていたのがとても印象的です。

長きに亘りご愛読いただき、本当にありがとうございました。


PS. 父よ、お腹が大きすぎて、納棺の蓋が締まりません。
もう少しダイエットをする時間が必要だったと思いますぞ、まったく。


次郎牡蛎



Posted by タルさん  at 21:07 │Comments(5)

この記事へのコメント
つい先日、恵比寿塔の最新号をメールで送って頂きなかなか返信出来ずにいたので先程やっと返信。そしてこのブログを開いたら訃報の文字。まだ現実が受け入れられす本当に信じられずにいます。虫の知らせとはこういうことなのでしょうか…。
天国でもお酒とたばこ、そして郷土の歴史をまだまだ研究されているでしょう…
心よりご冥福をお祈り致します。
Posted by m at 2023年01月26日 09:31
しばらく会っていなかったので
電話でもしようかと思っていた矢先の訃報・・・
まるっきり信じられません
信じません
いずれまた会いましょう タルさん
Posted by イチヤママサトシ at 2023年01月26日 14:56
訃報に愕然 まだまだ蘊蓄の郷土史を 聞かせて頂きたかった。
ご冥福をお祈りいたしますとともに
この膨大で貴重なデジタル遺産 永く 残して頂くよう お願い致します。
Posted by 本江浩 at 2023年01月31日 12:11
謹んでお悔やみ申し上げます。
生前は楽しく講義を聞いた一市民です。
ご苦労様でした。
Posted by 葉隠 at 2023年02月01日 10:31
謹んでお悔やみ申し上げます。

三昧木偶、竜女と桝形濠、悪王子伝説……先生には、素晴らしい郷土の歴史についてたくさん教えていただき、大変お世話になりました。

宗教や民俗についての知識も長けていらっしゃり、豪快なところもお持ちでいらっしゃり、魅力溢れる素敵な先生でいらっしゃいました。

まだまだ大活躍されると思っていたのに、本当に残念です。
先生に教わったことを、何かの形で人々に伝えていきたいと思っております。

先生、本当にお世話になり、有難うございました。
いつかまた天国で、高岡学を教えていただけることを楽しみにしております。
Posted by リボン at 2023年02月08日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。